こどもの遊び場(関東)紹介ブログ

2児のパパをやっています。毎週息子達とあちらこちら遊びに行っているのですが、その中でもオススメの場所があったら紹介しようかと思います!!

【関東限定】滑り台サイトを作りました!

久しぶりの投稿です。 週末に子供たちとお出かけして色々な公園に行ったりしていますが、最近は面白い滑り台がたくさんありますね。 超長い滑り台とか、なんだか急傾斜でとにかく早く滑れる滑り台とか。。 あまりにも楽しい滑り台が多かったので、勢い余って…

お台場で終日遊ぶなら青海臨時駐車場がオススメ

お台場に車で行ったことがある人なら知っていると思いますが、とにかく駐車場代が激高…アクアシティお台場を例にとると1時間500円(゜ロ゜)てか、1日遊んだら半端ない駐車場代がかかるのでわ発狂します。とはいえ、車で行くのは面倒※お台場は結構交通の便が…

日本科学未来館って凄い(゜ロ゜)三階未来フロアーロボット編

お台場にある日本科学未来館って知ってますか?ここ凄いです!一回では紹介しきれないので、複数に分けて紹介します。今回は三階にある未来フロアーのロボットコーナーを紹介します! 日本科学未来館に親子で遊びに行ってきました|美女とおしゃべりできます…

関東最大級の屋内プールはいかが?

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。 さて、年末年始のお休みの際に我が家が遊びにいって良かった場所を何回かに分けて紹介します。 今回は、群馬桐生市にある関東最大級の屋内プール「カリビアンビーチ」を紹介します。 カリビアンビ…

トリックアートって楽しいですよー

先日、横浜中華街のトリックアートミュージアムに行ってきました。 トリックアートって展示物の絵と一緒に撮ると、絵の中のものが外に飛び出したようになり、面白い写真が撮れるというものです。 全国には色々トリックアートミュージアムがありますが、お勧…

JAFカード会員優待割引ってお得ですよ~

車を持っている家族の人なら、大体持っているかともおうJAFカード。車のトラブルで動かなくなったとき全国何処でもかけつけてくれるのは有難いですよね。 さて、このJAFカードですが、会員優待割引っていうのがあるのですが、ご存知でしょうか?JAFカードを…

まだあるよ巨大屋内遊園地♪

やっと待ちに待った金曜日♪ さて、明日と朝ってどこに遊びに行こうかと考えている方は多いと思います。 とりあえず、外は寒すぎなので屋内ですよね。 わたしもそう思います。そとは寒すぎで、風邪引いちゃいますwそんな弱々しい方々におすすめなのは、前回も…

珍しい屋内ふれあい動物園なんていかがですか!?

今日も相変わらず寒いですね。。。今後はもっと寒くなるのでしょうね。 さて、寒いので前回に引き続き屋内の遊び場を紹介します。 今回は、屋内ふれあい遊園地「MOFFアニマルワールド」を紹介します。 えー場所は、千葉県印西市でございます。その中の千葉ニ…

イオンの巨大屋内遊園地「ファンタジーキッズーナ」って知ってますか!?

寒い・・・最近外に出ると鼻水が出るくらい寒いです。 そんな日は、親子そろって室内の暖かい場所で遊びたいものだったりします。 そんな親子にお勧めなのが屋内遊園地です。イオンを中心に全国に沢山ありますが、その中でも特にお勧めなのが、イオンにある…

東京ドームアトラクションズもイルミネーション中です♪

東京ドームに東京ドームアトラクションズという遊園地があります。 その中に巨大屋内遊園地のアソボーノ!という場所があります。 私が知っている中では、おそらく関東最大級の屋内遊園地だと思います。 アソボーノ!については以下が参考になると思います。…

よみうりランドのイルミネーション

よみうりランドでは、イルミネーション実施中です! 16時からのナイトライドパスなら、大人1800円で子供1300円でアトラクションも乗り放題です! 親子で綺麗なイルミネーション見てアトラクションで遊びまくるのはいかが? ちなみにセブンイレブンで前売り券…

この時期は屋内プレイランドがおすすめ

子供は風の子元気な子と言うのは過去の話なのでしょうか。 我が家の子供たちは寒くて外に出たがらないです。まぁ、親としても外で遊ぼうと言われても嫌なので都合が良いですがw さて、そんなグータラ親子におすすめなのが屋内プレイランドです。イオンならど…

ジョイポリスを知ろう!

ジョイポリスは、お台場にある屋内型テーマパークです。ジョイポリスの入場券は大人800円、小、中、高生が300円です。パスポート(10時から〜)は大人3900円、小、中、高生が2900円です。ナイトパスポート(平日17時〜土日祝16時〜)は大人2900円、小、中、高生…

ジョイポリスの見どころはコラボイベント沢山あります!!

夏に行ったときの感想です <a href="http://kids.play-spot.jp/article/57" data-mce-href="http://kids.play-spot.jp/article/57">東京ジョイポリスに親子で遊びに行ってきました|誕生日は"超"がつくほど特典が付きます!! | Kids Play(キッズプレイ)</a> 東京ジョイポリスに親子で遊びに行ってきました|誕生日は"超"がつくほど特典が付きます!! | Kids Play(キッ…

東京ジョイポリスってこんなところです。

お台場にあるジョイポリスをご存知ですか?家族連れやカップル、友達同士でも楽しめるアトラクションやステージショーが満載にあり、イベントなども随時開催されています。お台場という立地条件にあり、買い物や食事等を楽しみつつジョイポリスでいっぱい遊…

馬車道は食べ飲み放題♪

我が家は小学生三年生と4才の息子がいます。最近よく食べるようになったので、外食すると結構お金がかかります。ちなみに、自分ももりもり沢山食べます。そんな我が家のお気に入りは馬車道ですね。 メインの料理を一品とサラダとピザ食べ放題と飲み放題これ…

ローラー滑り台で遊ぶのに必須です

よく公園にローラーが沢山着いている滑り台があると思いますが、これって普通に滑るとお尻がいたくなるし、スピードも出ませんよね… なので、おお尻を浮かせて滑る(ぞくにいうウ○コ座り)のですがこれが結構姿勢が辛い… そこで、辛くない姿勢でスピードを出…

そろそろクリスマス

トイザらスで子供のクリスマスプレゼントを物色しています。 色々見ていると、自分自身が欲しくなっちゃうものがチラホラ この屋内用の銃とか楽しそう。 ハンドガンとかガトリングガンとかスナイパーライフルとかあるし超楽しそう♪ NERFというアメリカ製のお…

西武遊園地のイルミネーションもやってます

西武遊園地もこの時期になるとイルミネーションやってます。 もちろんアトラクションもやってます。 アトラクションはちょっと古めで物足りないかもですが、ここのイルミネーションは本当に綺麗で感動しますよ!16時から21時までやってます。是非行ってみて…

この時期のオススメはイルミネーション!

最近どんどん寒くなってきましたね~ この時期になると、どの遊び場も冬季営業となるので、16時とかで終ってしまうので足まり長く遊べないので、残念だったりします。 この時期のオススメは、イルミネーションがいいですねー 夜遅くまでやっているのでオスス…

天気が良い日のおすすめの遊び場

今日の関東の天気は晴れてて良い天気ですね。こんな日は、みさと公園が良いですよ~ 遊具も沢山あるし、広くてキックボードで子供と遊べますので。 ながーいローラー滑り台もあります ちなみに、駐車場代はかかるものの他にお金はかからないのでお財布にも優…

東芝未来科学館ってこんなところです。

東芝未来科学館は、JR川崎駅からすぐのラゾーナ川崎東芝ビル2階にあります。「人と科学のふれあい」をテーマに、東芝が持つ科学技術を知ったり、様々なワークショップに参加できるので、親子で楽しめる体験型施設です。東芝未来科学館の魅力の1つは、たくさ…