こどもの遊び場(関東)紹介ブログ

2児のパパをやっています。毎週息子達とあちらこちら遊びに行っているのですが、その中でもオススメの場所があったら紹介しようかと思います!!

珍しい屋内ふれあい動物園なんていかがですか!?

今日も相変わらず寒いですね。。。今後はもっと寒くなるのでしょうね。

さて、寒いので前回に引き続き屋内の遊び場を紹介します。

今回は、屋内ふれあい遊園地「MOFFアニマルワールド」を紹介します。

えー場所は、千葉県印西市でございます。その中の千葉ニュータウンと呼ばれているところにあります。中心部にはイオンモール千葉ニュータウンというでかいイオンがあります。


イオンモール千葉ニュータウンで子供と一緒に遊ぼう | Kids Play(キッズプレイ)

 

MOFFアニマルワールドは、この千葉ニュータウンからちょっと離れた場所にあります。駅で言うと、印西牧の原駅という場所で駅に直結してBIGHOPガーデンモール印西というなんだか、巨大なアウトレットモールがあります。中央には、観覧車があってなんだかどこの国っていう作りをしております。

http://kids.play-spot.jp/photo/806.jpg

MOFFアニマルワールドはBIGHOPガーデンモール印西の2Fの部分にあります


BIGHOPガーデンモール印西で子供と一緒に遊ぼう | Kids Play(キッズプレイ)

店内はこんな感じでとにかくあちらこちらに動物が沢山います。

ふくろう

http://kids.play-spot.jp/photo/5159.jpg

カピバラ

http://kids.play-spot.jp/photo/6485.jpg

ひよこ

http://kids.play-spot.jp/photo/5308.jpg

てのりインコ

http://kids.play-spot.jp/photo/5294.jpg

アルパカなんかもいますw

http://kids.play-spot.jp/photo/6473.jpg

基本的にどの動物も人間になれているので自分からよってきますw

意地悪しないで可愛がってあげましょう。

ちなみに、200円払うとふくろうを腕に乗せるなど他では経験できないことが体験できるのでお勧めです。


すごい!ふくろう腕乗せ体験!MOFFアニマルワールド印西店 - YouTube


頭がくるっとロボットみたいなふくろう MOFFアニマルワールド - YouTube

 

こんな感じでただ屋内にある動物園というわけじゃなくって、ふれあいまくれる面白い動物園になっています。我が家はここのMOFFアニマルワールドは結構気にっていてしょっちゅう遊びに行っています。

お近くに人は良かったら遊びに行ってみてください。

子供はもちろんのこと大人もとても楽しめると思いますよー。興味のあるからはこちらに色々情報を載せているので良かったら見てくださいませ。


MOFFアニマルワールド印西店で子供と一緒に遊ぼう | Kids Play(キッズプレイ)