こどもの遊び場(関東)紹介ブログ

2児のパパをやっています。毎週息子達とあちらこちら遊びに行っているのですが、その中でもオススメの場所があったら紹介しようかと思います!!

日本科学未来館って凄い(゜ロ゜)三階未来フロアーロボット編

お台場にある日本科学未来館って知ってますか?ここ凄いです!一回では紹介しきれないので、複数に分けて紹介します。今回は三階にある未来フロアーのロボットコーナーを紹介します!


日本科学未来館に親子で遊びに行ってきました|美女とおしゃべりできます。(注)でも人間ではありません! | Kids Play(キッズプレイ)

人間と区別がつかないアンドロイド達!

人そっくりなのでぱっと見、分からないぐらいリアルです(゜ロ゜)

http://kids.play-spot.jp/photo/5393.jpg

ASIMOが歌って踊ります!
ホンダの有名なロボットASIMOが音楽にあわせてノリノリで踊ります(*´ー`*)

http://kids.play-spot.jp/photo/5400.jpg

遠隔操作が出来るアンドロイド成人女性タイプと赤ちゃんタイプのアンドロイドはなんと遠隔操作が出来ます!
少し離れたところにあるボックスに入ると遠隔操作が出来ますよ。予約制になってます。三階受付に整理券があるのでやりたい人は貰いましょう!

天気予報をしゃべる少女型アンドロイド。

三階入り口を向かって右に進むとあります。これもリアルです(゜ロ゜)

http://kids.play-spot.jp/photo/6666.jpg

他にもアザラシ型ロボットとか色々あって楽しいです。

http://kids.play-spot.jp/photo/5406.jpg

近未来を感じることが出来ますよ!良かったらいってみてくださいね!


日本科学未来館に親子で遊びに行ってきました|美女とおしゃべりできます。(注)でも人間ではありません! | Kids Play(キッズプレイ)