こどもの遊び場(関東)紹介ブログ

2児のパパをやっています。毎週息子達とあちらこちら遊びに行っているのですが、その中でもオススメの場所があったら紹介しようかと思います!!

関東最大級の屋内プールはいかが?

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします。

さて、年末年始のお休みの際に我が家が遊びにいって良かった場所を何回かに分けて紹介します。

今回は、群馬桐生市にある関東最大級の屋内プール「カリビアンビーチ」を紹介します。

カリビアンビーチで子供と一緒に遊ぼう | Kids Play(キッズプレイ)

とにかくデカイ!二階だてになっていて、一階は洞窟型流れるプール
f:id:nippi192168:20150105083341j:plain

二階は、波のプールになっています。
関東で屋内に波のプールがあるのは、サマーランドとスパハワイアンズとここカリビアンビーチぐらいしかないです!
f:id:nippi192168:20150105083156j:plain

ウォータースライダーもあります!通常の滑るタイプ以外にもなんと浮き輪の上にのるチューブ型もあります!しかも、二人乗り!凄すぎる(゜ロ゜)

http://kids.play-spot.jp/photo/2164.jpg

 

行くなら夏以外がおすすめです。
当然、夏の間はこれだけ凄い施設なので、非常に混みます。入場制限がかかるくらいです。我が家のおすすめは、年始のこの時期!激空きです!まぁ、こんな寒くて年明けに泳ぎたい人はあまりいませんからねぇ(^^;

料金が安いです!
リビアンビーチですが、こんなに凄い施設なのになんと市民プールだったりします。桐生市が運営していて、カリビアンビーチのとなりのごみ処理施設の熱を利用しているらしいです。
市民プールなので料金がリーズナブルです。平日ならもっと安いです

f:id:nippi192168:20150105085255j:plain

JAFカードで100円引きです!
以前紹介したJAFカードを持っているファミリーは絶対に持参しましょう!1人100円引きなのでとてもお得ですよ~


JAFカード会員優待割引ってお得ですよ~ - こどもの遊び場(関東)紹介ブログ

浮き輪等の持ち込みは禁止されています。基本的にはレンタルとなります

f:id:nippi192168:20150105085702j:plain


f:id:nippi192168:20150105085752j:plain


施設を利用できるのは3歳以上でオシメが取れていること!

リビアンビーチ内には、レストランがあるのですが、対したものがないので個人的には、smark伊勢崎という群馬最大のショッピングモールで食事をすることをお勧めします。

リビアンビーチから車で10分くらいのところにあります。
北関東道の伊勢崎ICの近くなので、近所の方以外は、伊勢崎ICから帰るとおもうので、帰りがけに寄るのが良いです。
ちなみにショッピングモールに入るのが面倒という方は、smark伊勢崎ショッピングモールの道路を挟んだところに、はま寿司があるので、そこで食べるのが良いかもです。


スマーク伊勢崎で子供と一緒に遊ぼう | Kids Play(キッズプレイ)


色々書きましたが、この寒い時期だからこそ屋内プールカリビアンビーチはオススメ!親子で是非言ってみてくださいね!絶対に楽しいです!

 


カリビアンビーチで子供と一緒に遊ぼう | Kids Play(キッズプレイ)